人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MARINA

たまたまオフだった平日のある日、TVをつけたらドラマやっててスペイン語で喋ってた。「イタ語とスペイン語、どれくらい違うんだろ」と字幕付きだったからついつい観てしまった。
殺人で服役中(!)のヒロインに面会に来た父と娘。だけど会話を聞いて(読んで)いると、娘には別に生みの親がいて、しかもその生みの母親がついた「娘は死んだ」というウソにヒロインを含めた娘の現在の家族一同が全員まんまとだまされたり、娘を面会に連れてきた父とヒロインはどうやら離婚している様子でよそよそしい。…とたった5分くらいのシーンに濃ゆ~いエッセンスがたっぷり。
そしてこの若い夫婦に、何でこんな大きな娘がいるの?というびっくりキャスティング。ここに書くにあたっていろいろ調べてたらヒロインの年齢設定はわからないが、演じる女優Sandra Echeverríaと17歳の娘役のIlean Almaguerはなんと同い年で撮影当時は二人とも22歳くらい。まさにびっくりキャスティング。
シーンは変わり刑務所から高台のプール付き大豪邸へ。ヒロインや家族は大富豪らしい。さらにムスメは死んだことになっている間に彼氏を同級生に盗られたことが判明。
さらにシーンが変わると、やはりお金持ち風だがどこから見ても悪役にしか見えない派手なおねーちゃんが出てきて腹黒いことやってたり、あまりの盛りだくさんの内容に驚いているうちに1話まるまる観てしまったが、盛り込みすぎて全然わけがわからない。
そして盛り込みすぎということは当然突っ込みどころも満載すぎて、もしかするとこれはとても面白いものを見つけてしまったかも~♪ とググってみると…
あった!「MARINA(邦題:マリナ 恋に落ちた女神)」というメキシコはアカプルコを舞台にしたいわゆるソープオペラで、ホームページに出ているあらすじをざっと読んだだけでも恋愛、結婚、離婚、浮気、誘拐、殺人、病気、事故、貧困…etc.これでもかっ!というくらい波乱万丈すぎます。唯一ないのはおくすり関係だな…思ったら、ヒロインの相手役が大人の事情でシーズン1中盤で交代してました。
よくもまぁ、これだけ突っ込むとこだらけで5シーズンも話をつないだなぁという内容なわけで、どうやって無理矢理つないだかを検証したくてシーズン1から見直す機会を画策中。
MARINA_d0043369_23364725.jpg

by s_fiorenzo | 2010-07-20 23:37 | FILM


<< Il Papà Di Giov... Congratulazioni... >>