BARBERO

あこがれの自由が丘のチョコレート屋さんへ行きました。
おねだんがかわいくないことは知っていました。でも、ここではbrioche con gelatoが食べられるって聞いたから!

ブリオッシュ・コン・ジェラートというのは文字通りあのパンのブリオッシュに切り込みを入れ、ジェラートをこれでもかと挟み込んだ食べ物。
日本で売ってるブリオッシュより全然大きなパンで出てくるので、どちらかというとハンバーガー状というかむしろハンブルゲルに匹敵するくらいのボリューミーさを誇ります。

こんなのが出るかd0043369_1855483.jpg

こんなのが出るかd0043369_186295.jpg

こんなのが出るかd0043369_1864923.jpg

…と夢見がちに待つこと数分、出てきたのは手のひらに乗っかりそうなかわいいブリちゃん(溶ける前に速攻食べないと大変なことになるから、写真はなし)。
でも、パンの部分も中身のジェラート(のっちょーら)もおいしかった~♪

そしてチョコ屋に行って手ぶらで帰れるはずもなく、買ってしまいました。
ど~ん!
d0043369_189102.jpg

小さなグリッシーニを2種類のチョコでコーティングしたGrissini Ricoperti、40g(10本入ってた)で1英世は決してかわいくないけれど、たまにはいいよね~♪
d0043369_1810990.jpg


本店まで行って全種類お買い上げなんて素敵ね~♪


accoinzaghiをフォローしましょう
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-05-20 18:14 | ITALIA | Comments(8)
Commented by Donny at 2010-05-21 02:49 x
平たく言えば、パンとアイスの組み合わせだよね。。。
想像できない。。。。おいしいの?
Commented by イタリアかぶれ at 2010-05-21 11:09 x
ブリオッシュ・コン・ジェラート・・・う、美味そう

自由が丘はあまり行かないんですが、これ目的で
行ってこようかなぁ~^^
Commented by maccarello at 2010-05-21 16:46
あーこれ、レッジョ・カラーブリア行った時食べました。
おいしいんだけど、パンがでかいのでかーなりお腹一杯になりますよね~。
でもこれ、カラブリア以外では結局見たことなかったんですが(見てなかっただけ?)、探せば割とどこにでもあるもんなんでしょか?
Commented by s_fiorenzo at 2010-05-21 23:11
>Ciao!Donnyちゃん
そう!パンでアイスはさんだだけ。
特に夏場は食事代わりにいけると思うんだけどな~
パンはやわらかめで、あまり甘みの強くないやつを選んで試してみて!
Commented by s_fiorenzo at 2010-05-21 23:13
>Ciao!イタかぶさん
おいしかったけど、残念ながら使った写真ほどのボリュームのあるものは出てきませんでした。
他にもやってるお店を見つけたらご報告します!
Commented by s_fiorenzo at 2010-05-21 23:23
>Ciao!Ciao!!さばぇちゃん
何年も前に国営放送語学番組ではシチリアの食べ物だと言っていました。
だから基本的には南の食べ物じゃないかな~?
私はミラノ、ボローニャで食べ、ローマでも見かけたことあります。
都会だからあったのかもしれないですね。
Commented by けいたろう at 2010-05-22 20:44 x
ついでにこっちもコメント。うまそうだぁ。新宿マルイのジェラードやには行きました?
Commented by s_fiorenzo at 2010-05-23 00:45
>Ciao!Ciao!!けいたろうちゃん
2度挑んで、2度とも長蛇の列にめげてしまいました。
でもシングル490円は高いよね~
そうでなくても日本でジェラートを謳っていると高いのはなぜ?


<< Ronnie James Dio ガラクタ捨てれば自分が見える―... >>