LA DOPPIA ORA/重なりあう時

d0043369_15541271.jpg
ホテルで清掃係として働くスロベニア移民のSoniaと、元警察官で今はガードマンのGuido。
スピードデートなる一種のカップリングパーティーで知り合った二人は付き合い始めるが…。

ラブストーリーであり、サスペンスであり、夢であり、現実でありの複雑なストーリー展開。結末に納得がいくいかないはあるかもしれないけれど、最終的にはすべての辻褄が合うよううまいことできています。
d0043369_1554537.jpg

主役のGuidoは「Vincere/勝利を」でMussoliniだったFilippo Timiが演じていて、Mussoliniは声を張るシーンが多くて気にしていなかったけど、抑えたトーンでしゃべるGuido役だといい声してるんですよ~。一方で「Vincere」ではヒロインIdaの義兄でとってもいい人の役だったFausto Russo Alesiが下心丸出しのおやじとして出てくるんですけどね。
LA SCONOSCIUTA/題名のない子守唄」で謎の女を演じたKsenia Rappoportがこの作品でも秘密めいた主人公Soniaを演じています。
監督によると、作品の原案ではイタリア人女性だったこの役にどうしてもKseniaをキャスティングしたくて設定を変えたというほれ込みっぷりに応えた見事な謎の女っぷり。表の顔と裏の顔がどちらも本当の顔に見え、どちらが本物のなのか自分でもわからなくなりそうな危うい感じを出すのが実にうまいと思います。
コメディタッチで明るく描いて峰不二子みたいになったのも観てみたい。

Sonia:Ksenia Rappoport   
Guido:Filippo Timi
Margherita:Antonia Truppo   
Riccardo:Gaetano Bruno
Bruno:Fausto Russo alesi   
Dante:Michele Di Mauro
Vice direttore albergo:Lorenzo Gioielli   
Rossa speed date:Lidia Vitale

Regia:Giuseppe Capotondi
2009,Italia

accoinzaghiをフォローしましょう
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-05-08 15:58 | FILM | Comments(0)


<< LO SPAZIO BIANC... 6年目! >>