EX:元カノ/カレ

d0043369_22354033.jpg
今カノの元カレに脅迫された男がパトロール中の警官に泣きつくと、警官の相棒が当の元カレだったり、怪我を負った元カレ警官が病院に運び込まれると…etc. 元カップルや現在進行形のカップル、登場人物同士に何らかのつながりがあり、それがまた笑える。
涙が出るほど笑い転げ、その中に切ない涙が混じって映画が終わった後、波乱万丈の登場人物たちは多分しあわせになっていき、おそらく少ししたらまた同じような犬も喰わないケンカを繰り返すのだろうと予感させる。そしてそのドタバタを観てもう一度笑いたい、そんな楽しい映画。名作といわれるような作品で主役を張れそうな俳優たちが真剣に喜劇を演じているからよけいに面白い。

Sergio:Claudio Bisio
Caterina:Nancy Brilli
Giulia:Cristiana Capotondi   
Monique:Cécile Cassel
Paolo:Fabio De luigi   
Davide:Alessandro Gassman
Elisa:Claudia Gerini   
Don Lorenzo:Flavio Insinna
Luca:Silvio Orlando   
Valentina:Martina Pinto
Michela:Elena Sofia Ricci   
Filippo:Vincenzo Salemme
Loredana:Carla Signoris   
Corrado:Gian Marco Tognazzi
Roberta:Giorgia Würth   
Marc:Malik Zidi

Regia:Fausto Brizzi
2009, Italia   

accoinzaghiをフォローしましょう
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-05-06 22:43 | FILM | Comments(2)
Commented by マヤ at 2010-05-07 21:46 x
私は今年結局一本もみませんでしたが、一回だけいけそうな日に当日電話したら、席あいてますよーと言われました。結局いけなかったんだけど、例年より見やすかったのかな?ざんねーん。
Commented by s_fiorenzo at 2010-05-08 13:16
>Ciao!マヤちゃん
10回目というわりには全体に地味な感じがしなくもなかったですけど、それなりに面白かったですよ。
確かに去年よりは空いていたような気が…


<< 6年目! QUESTIONE DI CU... >>