コジカナツル+人見元基@BLUES ALLEY JAPAN(2010.1.30)

d0043369_22194029.jpg

今年の初ライヴ。1ヶ月以上、何のライヴにも行かなかったのは久しぶり。

ピアノ・小島良喜、ベース・金澤英明、ドラム・鶴谷智生コジカナツル
第1部はトリオで思いっ切りジャズ。こういう気持ちいい音楽は座って楽しみたかった悲しい立ち見…。
1部のラストでサックスの相変わらずお若い古村敏比古さんが登場、20年くらいルックスが変わらないのはなぜでしょう。

休憩を挟んで第2部が始まったのは21時半くらい。
この時間帯というか、ここまで出番までに時間があるとどれだけ出来上がってるかと思いきや、顔は赤くても足取りはちゃんとしてる元基登場。やっぱり人の常として、初共演の方がいると多少回るのが遅いのかも…。

初顔合わせのミュージシャンがいるとはいっても3日リハをやるわけがなく、おなじみの曲をいつもとは全く違うアプローチで、15時半からのリハだけで披露。開演前から4時間以上立ちっぱなしはつらかったけど、ウワサのジャズライヴでの元基を体験できて本当によかった。
NoizのげんきもVの元基も大好きだったし、先日の“あの頃が降りてきた”GENKIはもちろんうれしかったけど、今のしゃべりたいことをしゃべって、最強のアマチュアとして歌いたい歌をうれしそうに歌う姿はとってもすてき。
ライヴやるまでがいろいろ面倒なのはわかるけど、ステージに立つと楽しいでしょ?だからまたやって、お願い。

第2部のセットリスト
 1.MOVE OVER
 2.SUMMERTIME
 3. GEORGIA ON MY MIND
 4. ROUTE 66
 5. 上を向いて歩こう
 6. IMAGINE

 Encore:YOU ARE SO BEAUTIFUL


終演後にBeat…発売後すぐのライヴ以来久しぶりに握手していただきました。
あの時は次の日まで手を洗わなかったっけ。

d0043369_22275628.jpg

「あっこちゃんはいいよね~」
よっぱらいの戯言なのはわかってるけど、一生ついていきます。

accoinzaghiをフォローしましょう
[PR]
by s_fiorenzo | 2010-01-31 22:29 | MUSICA | Comments(4)
Commented by yu-xiang at 2010-02-01 00:56 x
こんばんは。
本当に楽しくて嬉しい夜でしたね。
握手だけでいっぱいいっぱいになってしまいました・・・。

Commented by maccarello at 2010-02-01 13:24
レポート嬉しい~、ありがとう~♪

コジカナツルって知らなかったんですが、ジャズってことでいつぞやの
京都みたいに、ベタベタのスタンダードをやるのかと思っていました。
でも、こういう人たちのバックでこれらの曲、聴いてみたかったなぁ~。:)

そうそう、今はとにかく楽しんで歌ってるのが伝わってきて、
プロの頃よりもすきかも。:)
Commented by s_fiorenzo at 2010-02-03 00:51
>Ciao!yu-xiangさん
ああいうセッションもまたやって欲しいですね~
よく見える位置をキープできたけど、次回はテーブル席で見たい!
Commented by s_fiorenzo at 2010-02-03 00:57
>Ciao!さばぇちゃん
私も京都みたいのを楽しみに期待して行ったら、
京都みたいのでおなじみの曲で一層楽しかったっす。
っていうかどんな曲でも、あの声とあの歌ならなんでもうれしい。


<< NEVE:雪 Insalata di pat... >>