パネットーネ1号

d0043369_22551534.jpg
今シーズンのパネットーネ1号!
富士屋ホテルのパネットーネ、780円。小田急OXは富士屋ホテルのパンが買えるんだ~、いいな。
原材料見たら長期保存のヒミツであるパネットーネ酵母ではなくてイースト使用で、賞味期限が4日だった。ふむふむなるほど、自分で作った時の参考にしよう。
さて、今年は何回パネットーネ&シュトーレン作…食べられるかな♪
パンドーロは東京でも売ってるところは少ないんで難しいかもね。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-12-10 23:29 | ITALIA | Comments(6)
Commented by イタリアかぶれ at 2009-12-11 11:04 x
早くもこのシーズンですね^^;
CLは残念な結果に終わってしまいましたが
これからはスクデットに集中できますね!!

!ミクシィのユーベコミュで、年明けのミラン戦観戦オフが
ありますよ!!
Commented by s_fiorenzo at 2009-12-11 19:42
>Ciao!イタかぶさん
CLの悪夢はさっさと忘れましょう(笑)
久しぶりに盾のついたユニフォーム見たいですよね!

ミラン戦って日曜深夜というか月曜早朝予定じゃなかったですか?
そんなパワフルな集まりがあるんですね。
残念ながら私は翌日の体力的に絶対ムリだと思います…
Commented by emilia2005 at 2009-12-12 01:56
ACCOさんお手製の
とってもおいしいパネットーネがあるんだから
わざわざ買わなくてもいいよね。
ホームメードだったらドライフルーツをしこたま入れることができるし(^^)
Commented by s_fiorenzo at 2009-12-13 01:50
>Ciao!emiliaさん
とってもおいしいかどうかは置いといて、
手元に1年ラム酒に漬け込んだドライフルーツがあるんです♪
焼かねば~!でも時間がない~!で葛藤中です。
Commented by イタリアかぶれ at 2009-12-13 21:43 x
昨年の第一回目は総勢21名、遠くはなんと青森、山形からでした!!
熱いですよ~
深夜というよりは明け方ですからね^^;
翌日が振り替え休日で良かったです。
Commented by s_fiorenzo at 2009-12-13 22:27
>Ciao!イタかぶさん
すごい!そんな遠くから、しかも総勢21名って…
もしかして全員ユニ着用とか?
すごすぎるっ!


<< メルモのこと 心の支え >>