“大べんプロデュース”~僕らは×××はしていません~@SHOWBOAT(2009.11.1)

d0043369_015120.jpg
また行っちゃった、お子様ランチ♪
…じゃなくて、お子様ランチで腹ごしらえして臨むライヴ。
d0043369_053420.jpg



d0043369_072163.jpg第1部は松阪のジミヘン:中野重夫(g.vo)、湯川トーベン(b)、岡井大二(ds)の3人でジミヘンまつり。
がっつ~んと来る骨太の大人のロックに揺れてると、もう1部も終わるかなという頃ワインボトル提げて楽屋に戻る第2部の出演者発見…。

“おうちが遠いから終電が気になるし、明日は朝から仕事だし、でも打ち上げやりたいし…そうだ!ライヴの前に打ち上げちゃえばいいんだ♪”と沖縄料理とおそらく泡盛で出来上がったヴォーカリスト人見元基登場。

おなじみのレパートリーに、前日のリハ帰りに秋葉原のロックファンが集まる立ち飲み居酒屋でDVD観て「これもやりたい」と言い出した人の要望を加え、懐かしい持ち歌としては “ガンガンガン” を披露。
いつものように歌う、飲む、しゃべる、酔う、歌詞が飛ぶ以外はしらふのように歌う…を繰り返し、最後はいつもの個人的にひじょ~にうれしいあの曲なんだけど、曲前の呪文を客にやらせようと一生懸命のヴォーカリストと、その姿にまずあっけにとられ、次にあきれ果てる岡井さんとの対比がこの日いちばんのツボでした。
ステージ上で最年少(52歳)ってことがうれしかったのか(?)、酔い進むにつれだんだんとでろでろの甘えっ子モードのMCを展開し、歌いだすとしゃきっと別人になるのは元基ファンにはうれしいギャップなのだけど、他のミュージシャンを観に来てるお客さんはあきれちゃうんだろうなぁ。そこんとこに魅力を感じて好きになってくれるとうれしいんだけど…。

そうだ!
♪ふんふんふふ~ん ふふふふ~ん……小雪がいたら行っちゃうよぉ♪
って薄めた酒なんか飲まないくせに。あの曲でたどり着くと怖いおとーさんが待ってるよ~ん。

d0043369_014087.jpgそんなこんなで久しぶりにうれしい再会もあったし、うれしいお話も聞けたし、2個目(手前)のBKKバッジも手に入ったし、楽しい日曜日でした~ :)
ライヴ前に打ち上げたうえ、本番中にワイン2本空けたあの方、“1日行ったらば休みだしぃ♪” とライヴ後に本当の打ち上げをやっぱり盛大にやってしまって、“始発で帰って着替えて仕事” コースじゃないかと思うんですけどどうでしょ?



accoinzaghiをフォローしましょう
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-11-03 00:15 | MUSICA | Comments(6)
Commented at 2009-11-03 01:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_fiorenzo at 2009-11-03 23:35
>Ciao!鍵コメさん
へべれけでも練習してなくてもなんでも好きなんだも~ん♪
ねっ?
Commented at 2009-11-04 00:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by s_fiorenzo at 2009-11-05 01:15
>Ciao!鍵コメさん
まぁ、若気の至りということで(笑)
あ、でもホントの初期のMCは今みたいに緩かったんですけどね~
Commented by maccarello at 2009-11-18 00:25
その節はどぉもぉ~♪
って間の抜けたタイミングのコメントでごめんなさい。
っていうか、やっとネットに繋ぐ時間が取れました。^^;
あの後、どーせ今回も正体不明だろうと思いきや、実はまだまだ
結構正体あってびっくり。ってかどんだけ強いの?あの人・・・ と
最近の自分の衰え気味を反省。(なんか違う)
どうやらクリスマス・ライブは無理っぽいけど、2月ごろ再びライブが
あることを祈っております。
またチャンスがあったらぜひご一緒しましょぉ~:)

Commented by s_fiorenzo at 2009-11-19 00:38
>Ciao!maccaちゃん
その後お元気ぃ~? Tutto a postoぉ~?
一応「終電で帰んなきゃ!」の意識が彼をそうさせたのでしょう(笑)
また“ライヴのために帰国”してね♪


<< KISSAMA@O-WEST(... PIXY!!! >>