Giro d'Italia、そして…

d0043369_15533423.jpg
Giro d'Italiaといえば自転車で長靴半島を突っ走る…ではなくて、新しいお店が成城学園前駅に出来てました。伊国食材の販売とジェラートのイートインがございます。手頃なお値段の品もあれば、さすが成城的なお値段のものまで…と思ったら、代官山のあのお店のパンなどもあったから系列かしらん。
ジェラートはこのサイズで2euro!という気持ちはちょっとしますが、おいしかったです。食べたのはもちろんピスタチオ♪

そんな成城学園駅前ですが、いつも使うバス停は駅から徒歩1分くらい離れた、駐車場と大きなおうちの前にあります。バスを待っていると視界に動くものがあったので見てみると、駐車場と家の境の塀の上、奥の方から猫が出てきた♪
が、耳が小さくて、やけにやせてて胴が長いし、尻尾も長い…なんと野良いたち!その時はもう夜だったから写メ撮れなかったし、他に誰も待っていなかったから、この驚きを分かち合える人も証拠もないけど嘘じゃない!いたち系に間違いないんだよ~!猫だと思って出てくるのずっと見ていたら成猫の1.5倍くらいの長さだったからおこじょみたいに小さなもんじゃないんだよ~!
首輪していなかったから野良ってことにしたけど、おそるべしセレブの街成城…。
[PR]
by s_fiorenzo | 2009-09-08 16:14 | ITALIA | Comments(6)
Commented by Donny at 2009-09-10 03:39 x
アイスクリームの値段が、ボッタクリ都市ダブリンと同じくらいで驚きました。(ユーロ建ってところも)
そういえば、私はこの夏アイルランドの田舎で野良ミンクをみたぞ!!
長男がコミュニケーション取ろうとがんばってたけど、無理だった。。。
Commented by s_fiorenzo at 2009-09-10 22:31
>Ciao!Donnyちゃん
あ~書き方がわかりにくいよね。
さすがに日本でユーロは使えない…280円で約2ユーロ扱い。

野良ミンクってなんだかゴージャスだね。
家に帰って調べたらいたち系って肉食だった。手を出さなくてよかった…
Commented by maron at 2009-09-11 13:47 x
はじめまして。がっちゃんさんのブログから飛んできました♪
私も、つい先日、野良イタチを観たんです!!!
同じく夜中だったので、歩いている人が私しかいなくて・・・
この驚きを伝えたい!って思いが良く分かります~
道路脇の植え込みの中から、パッと道路に飛び出した猫がいて、猫好きな私としては、「あ~車に轢かれないでね!」って思ったら、しっぽがポフポフだし、胴が長くて・・・
「え?!見た?見たよね?」って思って周りを見回したけれど私だけでした(笑)

成城にできたお店も近いうちにのぞきに行きたいと思っていたのです。
あ、明日成城で待ち合わせがあるから、早く行って一人ジェラートしよっかな~

また遊びにきますね♪
Commented by s_fiorenzo at 2009-09-11 23:43
>Benvenuta!maronさん
はじめまして。“らびたえ”へようこそ。
maronさんも見てしまいましたか…
あの驚きを共有できる方がいて、本当にうれしいです!
猫のつもりで見ると驚き倍増ですよねっ?
またぜひ遊びにきてくださいね~
Commented by maron at 2009-09-17 17:18 x
こんにちは!
このジェラート屋さん行ってきました~
成城学園前のホームで待ち合わせだったのですが、一旦改札出て、食べてきました(笑)
イタリアーニが二人いらっしゃいまして、ジェラートをサーブしてくれた方じゃない子(黒っぽい髪の毛の男の子)が、なかなかイケメンでした^^
Commented by s_fiorenzo at 2009-09-17 22:24
>Ciao!maronさん
わざわざ外に出たんですね。
私が行った時には、店内全員日本人スタッフでした。
いけめんちぇっくに改めて行ってきます(笑)


<< ミケちゃんの木像 あの人んちのフトコロ加減はどう... >>