人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カルピス~ぅ

カルピス~ぅ_d0043369_15541843.jpg夏です。カルピスの季節です。
お中元で詰め合わせが届くと大喜び♪ でも、母が作って出してくれるのは薄~い節約カルピス。
作り方を読んで自分でやると、計量カップこそ使わないけど、指の太さで計ってほぼ正しく作っているつもりなのに「使いすぎっ!」と怒られるので、水で割らずに牛乳で割って作ったものでした。そうすると、見た目で濃さがバレないからたっぷり入れられちゃうもんね♪

カルピスウォーターを初めて飲んだ時は「お友達のうちで出してもらったカルピスの味だ…」と我が家のカルピスの濃度が間違っていることを再確認したものでした。

プレミアムカルピスが出た時には、販売機のペットボトル飲料でこんなにおいしい飲み物が買えるんだと感動しました。高いけど。

そしてロイヤルミルクカルピス、これはおいしい!
すっごく濃くて甘くて、こっそり作っていた“濃ゆ~い牛乳カルピス”の味♪ 飲み物コーナーに売ってますが、これは飲み物ではありません。渇きを癒す作用は全くなくて “液体デザート” というところでしょうか。これはさらにお高い(200ml、189円)けど、見つけるとついおやつ代わりに買ってしまいます。

…最近食べ物の話ばっかり…。
by s_fiorenzo | 2009-07-20 16:36 | MANGIARE


<< L'ARCOBALEN... よこすか海軍カレー >>