人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よこすか海軍カレー

夏です。カレーの季節です。
こんなんいただきました。
よこすか海軍カレー_d0043369_0173054.jpg


よこすか海軍カレー_d0043369_0181339.jpgよこすか海軍カレー、中はこんなレトルトパック2個入り。暑い季節は手軽なのがうれしいね~♪

が、肝心の中身は例によって食べるのに忙しくて未撮影。
メーカーさんの写真でわかるように割と色黒のルックス、お味は“私には”辛口、でも辛いだけではなくてちゃんと深みのあるおいしいカレーでした。



よこすか海軍カレー_d0043369_0233517.jpgなぜ横須賀でカレーなのか、なぜ海軍とカレーなのか…など諸々の「?」にはいつものようにwikiがお答えします。いろんなお店が作っているのね~。
でも最後までわからなかったのが箱裏に登場のこのおじさま。いったいどなた?


<おまけ>
海軍カレーのことを調べてたら、こんなサイトを見つけました。
各チーム秘伝(?)のレシピが毎週金曜日更新されてます。
by s_fiorenzo | 2009-07-19 00:26 | MANGIARE


<< カルピス~ぅ PEPERONATA:ペペロナータ >>